クライアント
3M UK
業界
製造
支援内容
エンジニアを中心としたデスクトップサポートサービスの提供
プロジェクト概要
1902年にアメリカで創業した3M社は、全世界で95,000人以上の従業員を抱える多角経営のテクノロジーカンパニーです。主に安全・産業、交通・エレクトロニクス、ヘルスケア、消費者向けの事業を展開しています。さらに、ヘルス情報システムなどの各種ソリューションも提供しています。自動車、エレクトロニクス、エネルギーなど、幅広い業界の顧客にサービスを提供しており、アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカに生産および加工施設を持っています。
遠隔地の拠点間で固定費が増える中、大規模プロジェクトに対応できる効率的なリソース活用を求めていました。そこでAKKODiSは、最適な人材リソースを提供するデスクトップサポートサービスを提案。規模の拡大・縮小対応可能な体制で支援しました。
抱えていた課題
固定費の増大と効率的なリソース活用
北アイルランドを含むイギリス全土に多くの拠点がある3M UKは、遠隔地にある拠点間で顧客サービスの品質維持のための固定費が過大になりがちでした。さらには、大規模プロジェクトにも対応するために、リソースの効率的な活用を必要としていました。
AKKODiSの取り組み
最適な人材リソースによるデスクトップサポートサービス
AKKODiSは、専門性を持ったエンジニアチームが幅広いサポートチームとともに、最適な人材リソースを提供するデスクトップサポートサービスを提案しました。このサービスは、規模の拡大・縮小に対応可能であり、AKKODiSの施設を使用して提供するものです。クライアントが保有するデータ資産を、安全に削除することも含まれています。
プロジェクトの成果
リソースの柔軟な活用とコスト削減
また、クライアントに合わせたサービスを固定料金で提供し、さらにはリソースを簡単に拡張できるオプションも用意しました。複数のKPIに対して定期的に進捗報告し、非常に高い顧客満足度を得ています。また、プールされたリソースを活用することで、休暇や病欠の対応が柔軟になり、年間で75,000ポンドのコスト削減を実現しました。