サービスに関するアンケート結果【2022年度・派遣社員版】

2023年4月1日に、Modisは「AKKODiS」となりました。2020年~2022年のアンケートは、Modis当時の結果です。
Modisではより良いサービスの提供を行うために長期契約にて就業経験のある皆さまを対象にアンケートをお願いしており、2022年は、1,336名もの皆さまから回答をいただきました。
アンケートから算出したスコアや皆さまから寄せられた声をご紹介します。
サービスに関するアンケート結果【2022年度・派遣社員版】
NPS®スコアが2021年比で1ポイント減少してしまいました。
- NPS® -13 → -14(1ポイント減少)
- 推奨者:23% → 23%(±0)
- 批判者:35% → 37%(2%増加)
- ※数値は四捨五入して計算しています
【主な改善項目】
- 担当者とのインタビュー ~仕事紹介のスピード~
- 派遣就業中 ~就業中における担当者への連絡や相談のしやすさ~
【主な課題項目】
- キャリアマネジメント ~キャリアアップのための機会提供~
- ※
2022年度のNPS®スコアは-14

2022年のスコアは、「9~10を選んだ方の割合」である推奨者の23%から、「0~6を選んだ方の割合」である37%をひいて、マイナス14となりました。
推奨度の質問で9~10を選んだ皆さまから特に評価いただいた項目
評価項目1
担当者とのインタビュー ~仕事紹介のスピード~
評価項目2
派遣就業中 ~就業中における担当者への連絡や相談のしやすさ~
それぞれの項目に対していただいたコメントをご紹介します。
評価項目1
担当者とのインタビュー ~仕事紹介のスピード~
全てのアンケート項目について高評価にしました。就業希望に合う企業をご紹介くださるスピードと内容は申し分なく、営業担当者のみならず、問い合わせ時のサポートの方も迅速で適切なご対応をいただき感謝しています。サービスのクオリティが群を抜いて高いと思います。

どのようなことでも対応が早く親身になってくださり、とくに仕事紹介のスピードが早く、大変助かっています。こんな担当者は初めてで、寄り添ってくれることが一番だとしみじみと感じています。

評価項目2
派遣就業中 ~就業中における担当者への連絡や相談のしやすさ~
今の担当者は、とても親身にご相談にのってくれます。適切な連絡頻度、確実で誠実なサポートを実施いただけています。

キャリアコーチのお人柄がよく、安心してお話しできます。いつもキャリアアップについていろいろ相談にのっていただき感謝しています。また、営業の方が新しく紹介してくれた仕事はキャリアアップにつながる案件で、ありがたかったです。

推奨度の質問で0~6を選んだ皆さまから改善が必要と指摘いただいた項目
改善要望項目
キャリアマネジメント ~キャリアアップのための機会提供~
それぞれの項目に対していただいたコメントをご紹介します。
キャリアアップについて相談したいと思いキャリアカウンセリングを受けたが、「まず自分がやりたいことを見つけてください」と言われ、オンライン学習サイトを紹介された。
一緒に何を強みにしたらいいのか考えながら「この資格を取れば、次にこんなことができます」といったような、今までの経歴をふまえた提案をしてほしかったです。

受講コースのバリエーションを増やして自分の領域に即したトレーニングの提供がほしいです。
たとえば個人で環境を設けづらい仮想サーバやネットワーク等、インフラ系の研修制度を充実していただけると嬉しいです。

【調査概要】
調査対象:Modisで長期契約での就業実績(対象期間:2021年8月1日~2022年7月31日)のある方
サンプル:1,336
調査方法:インターネット調査
調査実施期間:2022年9月14日~10月2日
- ※2023年4月1日に、Modisは「AKKODiS」となりました。2020年~2022年のアンケートは、Modis当時の結果です。
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※ネット・プロモーター®、ネット・プロモーター・システム®、ネット・プロモーター・スコア®及び、NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。