役員・本部長人事に関するお知らせ

2023.04.10

お知らせ
 

世界30ヵ国でデジタルとエンジニアリングを融合させたソリューションを提供するグローバルリーダーであるAKKODiSの日本法人で、企業および組織へエンドツーエンドのコンサルティングサービスを提供するAKKODiSコンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、「以下、AKKODiS」)は、以下の通り、役員・本部長人事を決定しましたのでお知らせいたします。

1)役員人事

役職 氏名
執行役員 Chief Marketing Officer
兼 マーケティング本部長
瀬戸 和信

AKKODiSは、4月1日より企業や組織のイノベーションを支援するエンドツーエンドのコンサルティングサービスを提供するコンサルティング会社として本格的に事業を開始しました。このコンサルティング企業へのビジネストランスフォーメーションにおいて、瀬戸がこれまでに手掛けてきた新しい視点、事業、習慣をつくるといった経験を生かし、マーケティング活動の強化をリードし、「日本を、課題解決先進国に。」というビジョンの実現に向けた事業活動を推進してまいります。


<瀬戸和信 プロフィール>
新しい視点、事業、習慣をつくることに情熱を注いでいる。直近では SONOS JAPAN 日本第1号社員として事業立上げを日本代表として務め、新しい音楽ライフスタイルに貢献した。Fitbit(Now part of Google)では、日本事業立ち上げメンバーとして “腕時計で健康増進するという習慣” を新たに確立した。Microsoft では、タブレットPC「Surface」の日本初代製品責任者として “新しいパソコンの使い方” を広めることに寄与した。 また、2017年に米ギャラップ社のギャラップ認定ストレングスコーチ®資格を取得。メンバーの強みを活かす組織運営を実践している。







2)本部長人事

役職 氏名
コンサルティング事業本部長 桜谷 慎一
コンサルティング営業戦略推進本部長 鈴木 玄明
ビジネスプランニング本部長 佐藤 忠博
アカデミー本部長 土屋 亙
IT本部長 木村 敬


3)就任日
2023年4月1日

AKKODiSコンサルティング株式会社について

AKKODiSは、コネクテッドデータの力を活用し、デジタルとエンジニアリングを融合させたソリューションを世界30ヵ国で提供するグローバルリーダーです。 AKKODiSコンサルティング株式会社は、「日本を、課題解決先進国に。」というビジョンを掲げ、日本において事業を展開しています。戦略、プロジェクトマネジメント、テクノロジー、アカデミー等、多岐にわたる領域のコンサルタントを9,500名以上擁し、企業および組織のイノベーションを支援するエンドツーエンドのコンサルティングサービスを提供しています。
上流領域のコンサルティングから、システム開発、教育、現場の保守・運用までを包括した、Consulting、Solution、Academy、Talentの4つのサービスを提供することで、組織の変革を伴走しながら支援しています。

AKKODiSコンサルティングに関するお問い合わせ